介護リフォーム 会津若松市東山町 K様邸

トップ画像
事例

 施工事例データ

施工箇所 TOTO フリースタイル手すり(セーフティータイプ)
TOTO スライドバー兼用タイプ
築年数 ¥160,000
施工内容 2日間

ご提案内容 工事費の9割を介護保険で負担する介護住宅改修を使って、転倒防止の為の手すりを設置した介護リフォームです。
K様が自ら作成した工程表のおかげで、ケアーマネージャーとの打合せもスムーズに行うことができ、しっかりとした手すりが完成しました。
施工前はこちら

玄関の上り框の所には靴の脱ぎ履きのためにL型に取り付けます。 脱衣洗面所、トイレ前の廊下には2.8mの手すりを取り付けます。 お風呂には洗い場での立ち座りのための手すりを取り付けます。

施工中の様子

4mの手すりをカットします。 エンドホルダーを取り付けます。 水平を測って壁に取り付けます。
ビスで止めた後カバーを被せて完成です。 しっかり取り付けられているか確認をしています。 廊下には補強板を取り付けてから、2.8mの手すりを設置します。
より握りやすくするために、下半分が凸凹になっているセーフティータイプの手すり。 お風呂の鏡の横にスライドバーを取り付けるために、まずは穴を開けます。 お風呂の鏡の横に穴を開けます。
防水の為のコーキング材を一つ一つの穴に充填していきます。 カバーをはめて完成です。

施工が完了しました

靴を脱いだり履いたり、上がり框への上り下りも楽になります。 手すりが長い場合は中間にL付受ホルダーを数箇所設置します。
シャワーヘッドの高さが自由に変えられる手すり兼用スライドバーです。

お客様の声

お客様の声

短時間で丈夫な手すりを作っていただき本当にありがとうございました。

連絡すると即回答が来て「顧客満足第一」を地で歩んでいるかのようです。
今後も貴社のホームページを読んで、業種はどのようなものを行っているのか勉強しておきたいと思います。

どんな小さな仕事も誠意を以って接しれば、顧客は必ずリピートが期待できます。ところで私も何かあったら発注しますので、どうか今後とも宜しくお願いいたします。


お客様からいただいた声はこちら
介護リフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

contact

お問い合わせ

リフォームならなんでもお問い合わせくんなしょ!
  • 0120-248-904
  • メールで問い合わせ
  • WEBからお見積もり
  • いますぐLINE相談

施工エリアのご案内

施工エリア あかべこりふぉーむは、福島県会津若松市の地元に密着し、水まわりのリフォームを行っております。
それ以外の地域にお住まいのお客様も、お気軽にご相談ください。