トイレリフォーム 会津坂下町牛川 S様邸

お客様のご要望 簡易水洗トイレを使用しており、臭いが以前に比べひどくなり、衛生面が非常に気になっていました。(S様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

施工箇所 トイレ:TOTO ZCシリーズ
内窓:トステム インプラス
築年数 ¥470,000(トイレ2箇所)
施工内容 1ヶ月(浄化槽設置工事を含む)

ご提案内容 浄化槽設置工事を兼ねたトイレリフォームで、簡易水洗トイレの嫌な臭いがなくなりました。
トイレが二箇所あるので、Zシリーズより安価なZCシリーズを提案しました。ピンクの可愛らしい壁紙でやさしいトイレ空間に仕上がりました。

担当者からのご提案

担当者 担当者
担当者:安藤 正浩 担当者:長谷川 究

浄化槽設備を導入する事で臭い等は解消されます。
また、トイレのリフォーム工事になりますので、同居のおばあちゃんへの負担をなくすため、床の段差解消と手すりの設置によるバリアフリーにする事をご提案いたしました。
その上、バリアフリーも対象となるので、住宅エコポイントが49,000ポイントがもらえます。


施工中の様子

簡易水洗の便器を撤去しました。 根太を組みなおして断熱材を張ります。 隣りのトイレとの間仕切り壁の上部が開いていたので全面壁にします。
床と同様、壁も根太を組みなおし、断熱材を張り、下地板を張ります。 2m以上の穴を掘り基礎コンクリートを打設してから浄化槽を設置します。

施工が完了しました

おばあちゃんの為に手すりを設置し、飾り棚も取り付けました。手すり設置で住宅エコポイントは5,000ポイントでした。 窓には内窓のインプラスを設置し、冬場のひんやり感を解消します。内窓の住宅エコポイントは14,000ポイントです。(7,000ポイント×2ヶ所)
出入口の拡張と段差の解消をおこないました。転倒などの心配がなくなりました。エコポイントはそれぞれ、25,000ポイントと5,000ポイントです。 地球にやさしい浄化槽が完成しました。トイレの嫌な臭いもなくなります。

お客様の声

お客様の声

洋式トイレを2ヶ所にリフォームしたということで、朝のトイレの順番が気にならなくなり、とても良かったです。
壁の内側にもしっかり断熱材を入れていただき、窓には内窓を設置していただいたので、とても快適で暖かいです。

安藤社長の人柄の良さと、とても親切丁寧なスタッフの方に大満足です。
来年はバス、キッチンをリフォームしたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。^^


お客様からいただいた声はこちら
トイレリフォーム事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

contact

お問い合わせ

リフォームならなんでもお問い合わせくんなしょ!
  • 0120-248-904
  • メールで問い合わせ
  • WEBからお見積もり
  • いますぐLINE相談

施工エリアのご案内

施工エリア あかべこりふぉーむは、福島県会津若松市の地元に密着し、水まわりのリフォームを行っております。
それ以外の地域にお住まいのお客様も、お気軽にご相談ください。